2012年09月14日

わこの大垪和西棚田

9/6、美咲町の大垪和西(おおはがにし)地区の棚田を見てきました。

2012_0906_132827AAa.jpg
8/28には稲刈りが始まったそうで、刈り取りが終わっていないか心配でした

2012_0906_133644AAa.jpg
場所によっては、まだ青いところもあり、刈り取りはこれからのようです

2012_0906_134024AAa.jpg
秋の棚田もすてきですね

2012_0906_134946AAa.jpg
すり鉢状の山肌に棚田が広がる光景は、いつみてもきれいです

2012_0906_135222AAa.jpg
見る角度を変えると見え方も変わってきますね

2012_0906_135652AAa.jpg
この辺りがもっとも広く棚田を見渡せる場所だそうです

2012_0906_140610AAa.jpg
すり鉢の中からは、360度周りが棚田なのですが、
一度に写真は撮れませんね


2012_0906_142146AAa.jpg
北側に回ると、反対側の山ではなく、手前の山肌の棚田が見えます

2012_0906_142816AAa.jpg
あちこちに、様々な重なり具合の棚田がありますね

2012_0906_143034AAa.jpg
あ、栗がたくさんなっていますよ〜

2012_0906_141406AAa.jpg
今年もおいしいお米が実りました
自然の恵みに感謝ですね


地域の大垪和西駐在所は不在だったので、後で美咲警察署に報告してあります。
その際、玄関の前にピッカーズの着ぐるみが飾ってありました。
2012_0906_151428AAa.jpg
もちろん、写真を撮る了解をもらってから撮っていますよ(^_^)
posted by あきたな at 20:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。