2012年04月30日

わこの遊子の段畑

4/7、愛媛県宇和島市、三浦半島の遊子(ゆす)の段畑に行きました。

2012_0407_161432AAa.jpg
山肌に段々畑が続いていますよ〜

2012_0407_155058AAa.jpg
段畑が見渡せる、少し離れた場所から見ています

2012_0407_160252AAa.jpg
少し近づいて、近くの漁港の岸壁から

2012_0407_161550AAa.jpg
かなり近くまでやってきて、桜も一緒に

2012_0407_163036AAa.jpg
一番奥に近いところに観光駐車場や案内所があります
この辺りから段畑を上がっていけるようですが、わこは上がっていません

到着が遅くて、時間も少なくなってきたし、山陰に入りそうだったしね
段畑の上から眺めた写真が観光案内などによくありますね

2012_0407_162922AAa.jpg
ここまで路線バスが走っているみたいですね
宇和島自動車のバスだ〜、少しくすんだ色合いなんだけれど
先日、岡山で、遠目にも宇和島バスだ〜とすぐに分かっちゃった(^_^)


2012_0407_162112AAa.jpg
鯛の絵柄が可愛いマンホールのふたです、漁集とありますが、
漁業集落排水処理施設のマンホールということですね(初めて知った)


事前に、宇和島警察署に報告してあります。
また、帰りがけに、遊子駐在所に報告してあります。
posted by あきたな at 23:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。