2012年09月25日

わこの美作滝尾駅

9/25、美作滝尾駅駅と稲穂をあわせてきました。

2012_0925_130928AAa.jpg
本当は、彼岸花も期待していたのですが、残念ながら
この辺りは、きれいに刈り取られているみたいでした


2012_0925_130634AAa.jpg
キラキラ稲穂が古い駅舎とマッチしていますか?(^_^)

2012_0925_130914AAa.jpg
因美線の列車あわせができたらよかったのですが、ちょっと時間足らず〜

おまけに近い撮影だったので、こんなところで〜。
駅前の駐在さんは今日はお休みだったみたいですが、奥から出てきてくれたので
事前に報告をしてあります。(メモをした名刺をお渡しした)
posted by あきたな at 20:45| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
美作…岡山に来たばかりの頃、読めませんでした。長船をナガブネ?とか。秋が早いですね。年のせいか寒さが見にしみます(^_^;)
Posted by ミドリ at 2012年09月25日 21:05
岡山の小学生は、備前・備中・美作は
セットで教えられますね。
日生とかも読めなかった地名では?(^_^)
Posted by わこ at 2012年09月25日 22:14
お久しぶりです。
またこちらのほうにも来られていたんですね。
加茂の奥にもいい風景がありますので機会があったら
また来てください。
Posted by 社 稲葉 at 2012年09月26日 20:08
この後のマジンガーZのアート田んぼを見つけてから
こちらに回って着替えたんです。
なので、アート田んぼが見つかっていなければ
駅舎と稲穂は撮れなかったことになります。
ヒガンバナが刈り取られている(?)のが
実に残念でした。(線路沿いには少しあった)

津山は、城東地区、なんとか病院跡、鶴山公園など、
まだまだ行きたいところがメジロ押しです〜。
Posted by あきたな at 2012年09月27日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。