2012年09月26日

わこのマジンガーZ

9/25、津山市堀坂にある、アート田んぼにやってきました。

2012_0925_132726AAa.jpg
今年、タイガースやらカープやらの田んぼアートを楽しんでいますが
今回は、マジンガーZですよ〜


2012_0925_132508AAa.jpg
少し大きな写真でマジンガーZです
美作(みまさか)建国1300年を迎える宣伝と「堀坂」の地区名もありますよ


2012_0925_132902AAa.jpg
地元新聞で見て、来てみたのですが、当初、場所が分かりませんでした
駐在さんに聞くつもりだったのですがご不在で、しばらく周辺を回ったのですが
見つからず、あきらめて次の場所への移動途中に案内看板を見つけました
JR因美線の美作滝尾駅(裏側)を遠くに眺めるところにありました〜


2012_0925_133308AAa.jpg
小高い丘から見下ろすように作られていますが、
その場所の田んぼは稲刈りも終わり稲藁を干してあったので一緒にパチリ
最近は、この風景も少なくなってきましたね


美作滝尾駅の寅さん田んぼ(男はつらいよシリーズのロケ地を記念したもの)が
今年はなくなりましたが、代わり(?)に楽しいアートが見られました。
田んぼの場所が分かってから、駐在所に報告メモを書いた名刺を置きました。
その際、奥から(休養日だったようですが)出てきてくれたので
簡単な報告をしてから、わこが田んぼに出てきています。
posted by あきたな at 21:03| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
この田圃にはいつでも行けるところにいながら、
今年は春以降もろもろの事情でこの辺りには足を運んでおらず、
こんな風になっているなんて知りませんでした。
この沿線に限らずこの奥の加茂・阿波地区にもいい風景がありますので
また足を運んでみてください。
Posted by 社 稲葉 at 2012年09月26日 22:41
山陽新聞に記事があったので、来てみました。
当初、駅の山側ではないかと思っており、
探しても見つかるわけがありません。
あきらめて、奈義のそば畑に向かいかけて発見〜。
新聞記事は、地区名があっても詳しい情報がなく、
地区が広い場合などに困ります〜。
とりあえず、ネタとして目的を達成できました。(笑)
Posted by あきたな at 2012年09月27日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。