2012年09月28日

わこの那岐山とそば

9/25、奈義町のそば畑に行きました。

2012_0925_150910AAa.jpg
前回は、花が咲いていませんでしたが、今回は、一面の白い花ですよ〜

2012_0925_143638AAa.jpg
那岐山連峰を背景に咲くそばの花がすてきですね

2012_0925_141328AAa.jpg
わこが一緒に写るには、東側のそば畑がいい感じ

2012_0925_141442AAa.jpg
南北の畑の間に立てるからなのです〜(畑に入っちゃダメですよ)

2012_0925_150146AAa.jpg
ただ、とても残念だったのが、那岐山に雲がかかっていたことです

2012_0925_143102AAa.jpg
でも、結構、いろいろな写真が撮れるのでいいですよね

2012_0925_151310AAa.jpg
そば祭りをはずしたものの、満開のそば畑には人が多いかと思いきや
カメラマンがお一人と、見回りの方がお一人来ただけ〜なんと、もったいない


2012_0925_152324AAa.jpg
お天気と相談しながら、ぜひ見に来てください、とてもすてきですよ〜

前回の訪問時に、奈義町役場でわこの訪問の了解をもらっています。
奈義駐在所に事前に寄って報告してから、そば畑に出ています。
posted by あきたな at 22:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
わ〜きれいですねぇ。
個人的にPCの壁紙にもらいたいです。
もうちょっとすれば那岐山中腹の菩提寺の大銀杏と撮るのもいいですよ。
Posted by 社 稲葉 at 2012年09月29日 00:57
あはは、ありがとうございます。
必要なら、もっと大きな写真をどうぞ、です。
奈義町のパンフレットだったかに、菩提寺の大銀杏が
出ていたので、興味を持っています。
少し遠いので、頻繁に咲き具合を見に行くことが
できないのが辛いところですね〜。
那岐山とそばも、雲のない那岐山とあわせて
写真を撮りたいところです。
(コンテストに雲の那岐山は使えない〜:笑)
Posted by あきたな at 2012年09月29日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。