2012年10月02日

わこの古見の彼岸花

10/1、真庭市古見(旧落合町)のヒガンバナを見に行きました。

2012_1001_131026AAa.jpg
9/24に下見をしたときには、まだまだ咲き始めだったのですが
1週間でほぼ満開状態になりました

http://kigurumi.sblo.jp/article/58491843.html

2012_1001_131141AAa.jpg
密度が濃いでしょ? ここの群生はすごいと思います

2012_1001_132206AAa.jpg
また、群生部分が広いのですよね〜なんど見ても感心します

2012_1001_132728AAa.jpg
碑の丘のすぐ近くは少しまばらですね

2012_1001_133108AAa.jpg
碑の丘からの眺めは、すてきですが、木々に覆われていて
肉眼では少し暗く見えるのが残念なところです
まぁ、カメラの目だとその点は補えるので便利ですけどね


2012_1001_133834AAa.jpg
河原の花は、他の場所と同じような感じです
対岸から見ると結構すてきなのではないかと思いますけど〜


2012_1001_134900AAa.jpg
アップでねらってみました、いかが?(^_^)

事前に美作落合駅前駐在所に、報告書を置いています。(奥様に託しました)
不在の場合は、連絡用電話で本署(真庭警察署)に報告するのですが、
電話が壊れていたみたいです。(結構、あちこちで電話が壊れているみたい)
posted by あきたな at 21:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。