2012年10月03日

わこのJR美作落合駅

10/1、JR姫新線の美作落合駅に行きました。

2012_1001_144942AAa.jpg
古見などの訪問の報告として、駅前駐在所に来たので
チャンスとばかりに、駅舎も見てきました


2012_1001_145050AAa.jpg
ここは、簡易委託駅になります
待合室に扉があるのは、やはり冬が寒いからでしょうね〜


2012_1001_145706AAa.jpg
待合室内に、古い美作落合駅のスケッチが掲げられていました
新しい駅舎は、2005年(平成17年)5月にできたようです


2012_1001_145154AAa.jpg
自転車・車両駐車場も結構たくさんある、中規模の駅ですね

2012_1001_145906AAa.jpg
上り・下りの行き違いができる2面2線駅です(昔は2面3線)

2012_1001_150046AAa.jpg
対面の新見方面行きのホームは、屋根付きの待合い所があります

2012_1001_145520AAa.jpg
訪問時に、アルミ缶で作った飾りを設置されていました、かわいい〜

岡山管内の駅舎訪問は、以前、了解をもらっています
美作落合駅前駐在所に(ご不在だったので奥様に)活動資料を残しています。
posted by あきたな at 21:28| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
スレ違いですが、
今日、スーパー(興除・東久ストア)へ行きました。
ラミーが箱積みされえていたのを見て。
あきたな様を思い出しました。
あれ食べたれ、出勤時の飲酒検査にかかりそうなので買わずに帰りました。けど・・・
「買っときゃよかったぁ」
Posted by 和尚 at 2012年10月03日 21:42
ふふふ、私も、今日の夕方のお買い物時に
ラミーが解禁になっているのを見ました。
188円だったので、買ってもよかったのですが、
チビチビ食べている在庫がまだ残っているので
今日のところは買いませんでした〜。
解禁になったので、久しぶりに食べられそう〜。
198円になると買う気にならないので、
解禁価格で買っておく方がよかったかなぁ。(^_^)
Posted by あきたな at 2012年10月03日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。