2012年10月13日

わこの笠岡コスモス畑

10/10、笠岡市の笠岡湾干拓地にあるコスモス畑に行きました。

2012_1010_124654AAa.jpg
遠くに見えるのが道の駅「笠岡ベイファーム」です
コスモス畑は、東側に広がっていました


2012_1010_125926AAa.jpg
種をまいて、水をやって・・・

2012_1010_130130AAa.jpg
たくさんの日差しを浴びて・・・
はいはい、大きく育ったんだね、でも、わこは何もしていないからね

2012_1010_130636AAa.jpg
いいじゃないですか、きれいなコスモスが咲いたのですから〜

2012_1010_130944AAa.jpg
全体的には、赤色、ピンク色の花が多いようですね

2012_1010_131224AAa.jpg
黄色の花が多い場所もありましたよ

2012_1010_132258AAa.jpg
ひまわり畑のときほど広くはありませんが、遠くまでコスモスの花が続きます

2012_1010_133450AAa.jpg
もっぱら、東の端の方で撮っていたのですが・・・

2012_1010_140348AAa.jpg
展望台の近くには、畑の中に入れる小道がありました
コスモス畑の中を歩けるのはすてきですよ〜


2012_1010_140730AAa.jpg
ちょっとハイキー気味ですが、いい感じ?(^_^)

2012_1010_141022AAa.jpg
多くの人がコスモス畑を眺めるために展望台に上がるので
おじゃま虫は早めに退散しないとね(-_^)
でも、声をかけてもらって、一緒に写真を撮ったりもしたのですよ〜


2012_1010_135130AAa.jpg
近くの畑で、面白い農業機械を発見〜角みたいですね

2012_1010_135226AAa.jpg
長〜い角を水平に下ろすと、ブファーッと水まきが始まりました
こちらの畑は何を植えているのでしょうね


笠岡市の経済観光活性課に行き、ひまわり、コスモス、菜の花、ポピーなどの
訪問の了解をもらっています。季節ごとに楽しい花々を楽しめるのがいいですね。
今回、紹介し展望台の南側の畑は、枯れた花も目立ち、満開は過ぎています。
一方、展望台の北側の畑は、天候の影響か、種をまき直したようです。
この日は、2枚目の写真程度しか伸びていませんが、花は付き始めているようです。
経済観光活性課のコスモスの開花状況などを参考に、もう少ししてから行くと
北側のコスモス畑も咲き誇るかもしれませんね〜。
あ、今回、笠岡警察署に行くのを忘れている〜。
posted by あきたな at 20:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。