2012年10月14日

わこの六管広島航空基地

10/14、第六管区海上保安本部広島航空基地の見学に行きました。
ひろしま空の日2012ふれあい秋まつりのイベントの一つとして、
航空基地の見学も設定されていたのです。

2012_1014_120056AAa.jpg
広島空港の滑走路の端っこ近くに基地があります
シャトルバスで移動します(かなり距離があり、歩くのは大変〜)


2012_1014_120248AAa.jpg
大きな格納庫の中に展示がありました

2012_1014_120930AAa.jpg
海保のヘリコプター「せとづる」の後部に乗せてもらえま〜す

2012_1014_121436AAa.jpg
せとづるの仕様が書かれていましたが、ゴメンナサイ、白トビしました

2012_1014_121816AAa.jpg
様々な装備品の展示もありましたよ
帽子の紙工作とかもやっていて、すれ違ったお友達の帽子がうらやましい〜


2012_1014_121632AAa.jpg
海上保安庁のマスコット「うみまる」君の潜水士バージョン発見〜
他のお友達が離れた瞬間をねらって、私も飛びついていきました〜(^_^)

わこは、他の着ぐるみさんとかを見ると、グリーティングを強要するよね
いいじゃないですか、好きなんです〜
そうそう、小さなお友達にどんぐりとあめ玉のプレゼントをもらいましたヨ


ふれあい秋まつり実行委員会の了解を得てお邪魔していますが、
海上保安本部に直接連絡ができなかったので、ちょっと不安かな。(笑)
広島空港ターミナルビル内の交番には、事前に報告してあります。
(実行委員会からの連絡は届いていました)
posted by あきたな at 19:14| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
JA22HPさんへ:
写真の撮影・紹介をありがとうございました。
カメラを一緒に撮ってくださっていて、
撮影の様子が分かるので、私には貴重な写真です。
勝手にいただいていっちゃいましたがご了承ください。
また出会うチャンスがありましたら、よろしくお願いします。
Posted by あきたな at 2012年10月15日 21:57
あきたな様 コメントありがとうございました。
こちらも撮影していてお手振りやポーズもとっていただいて喜んでいました。
防災航空センターでもお会いしたかったんですが、ちょうどあの時間にモヒカンジェットが降りてきそうだったので海上保安庁に居座っていました。
またお会い出来そうな気がします。同じような写真ですが、また写真アップしますね!ありがとうございました。
Posted by JA22HP at 2012年10月16日 22:29
この記事では使っていませんが、
撮っていただいた写真とごく近い時間の写真を
タイミングよく撮っており、
その比較などが、とても参考になります。

モヒカンジェットって言うのですね、
後で展望デッキに上がったときに、
懐かしいマークが見えたので、
全体像は無理でしたが、マークだけは撮れました。
そうか、やはり、そういう飛行機だったんだ〜。

本当は、飛行機やらヘリやら船やら列車やら
いろいろなものとあわせて撮ろうとしています。
機材の限界もありますが、特にタイミングとかで
いつも苦労していて、少しでも写れば上出来〜
というレベルにとどまっていますが、
あちこちで楽しませていただいています。

面白い写真が撮れそうなら、遠慮なく
声をかけていただければ、できることなら
対応しますよ〜。
もちろん、周りを全部把握できているわけではないので
「ちょっと邪魔〜」もお願いしますね。
Posted by あきたな at 2012年10月16日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。