2012年10月17日

わこの広島空港

10/14、広島空港の「ひろしま空の日2012ふれあい秋まつり」に行きました。

2012_1014_114406AAa.jpg
臨時駐車場で、チェックを兼ねて離陸に向かう機体と一緒に〜
結構、長時間・長距離のお散歩になりそうなので、お試しは大切です


2012_1014_142438AAa.jpg
ふれあい秋まつりとしては、六管広島航空基地や県防災航空センター、
さらに、三景園を回った後に広島空港の見学にやってきました
屋根の下の屋外になるアトリウムがメイン会場になっていて、にぎわっていました


2012_1014_142234AAa.jpg
アシアナ航空が民族衣装の試着体験をやっていて
すごく興味はあったのですが(^_^)、順番待ちの列が切れそうにないので、
お願いして、衣装のお嬢さん達と一緒に写真を撮らせてもらいました

頭身の違いを何と言ったらいいんだろうね
何も言わないで、すてきな民族衣装を眺めていてください〜

2012_1014_143046AAa.jpg
ふれあい秋まつりとして、見学送迎デッキが無料開放されるので
打ち合わせの上で、デッキに上がってきました
たくさんの見学の人でしたが、タイミング良く、B−787が撮れました〜


2012_1014_143338AAa.jpg
また、ふと目に付いたのが、ANA機のこの尾翼です
懐かしい再塗装を施した機体ですね、モヒカンジェットと呼ばれるとか
今は、いつ、どこで見られるかは分からないみたいですよ
ふれあい秋まつり向けのスケジュールやってきたのでしょうが、幸運でした〜

B-767の機体を使っていて、岡山も飛ぶことがあるみたいだね

2012_1014_144728AAa.jpg
移動は、シャトルバスを使うのですが、空港の写真も撮りたかったので
トコトコ歩いて駐車場まで帰っていきました〜
たくさんの人が楽しんでくれたみたいです(^_^)

いつも通り、小さなお友達を怖がらせたりもしていたけどね

ふれあい秋まつり実行委員会には事前に訪問願いを出しています。
当日、事前にいくつか打ち合わせをした上で、見学させていただいています。
ターミナルビル内の交番には、当日事前報告してあり、わこも挨拶しておきました。
posted by あきたな at 12:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。