2012年10月26日

わこの奥津渓

10/26、奥津渓の紅葉を見てきました。

2012_1026_152434AAa.jpg
明後日からモミジまつりの交通規制が始まるぐらいで、
観光情報の花便りでも、まだ色づき始め表示の段階ですが
一部の紅葉は始まっていましたよ


2012_1026_152142AAa.jpg
こちらは、大釣橋のカーブにあるモミジですが、まぁまぁでしょうか

2012_1026_152614AAa.jpg
青楓荘前の公園は、全体的にはまだ一部ですね
対岸もすてきなのですが、今日のところは緑のままでした


2012_1026_152850AAa.jpg
それでも、わぁ〜という声が出てしまう紅葉も少しはあります

2012_1026_153008AAa.jpg
早めに色づく木は、だいたい同じみたいですね

2012_1026_153416AAa.jpg
直射日光が当たっているときにはすばらしいのですが、
今日は3時過ぎに到着したので、すでに日陰状態で色あせています


2012_1026_154154AAa.jpg
同じ辺りを川沿いに下側から眺めるとこんな感じです
お日様が上手に当たっているときれいなのですけどね〜


2012_1026_152744AAa.jpg
大釣の赤樫は、鏡野町の天然記念物

2012_1026_153810AAa.jpg
苔むす遊歩道もいい感じです
人が少ないときの方が雰囲気はいいかもしれませんね


2012_1026_115920AAa.jpg
下見の時には、お日様が当たって輝いていたのですけどね・・・
日が当たるのは、10時〜15時ぐらいでしょうか、お昼どきがおすすめです
夕方〜夜にはライトアップがありますよ


津山警察署奥津駐在所に報告してあります。
10/28〜11/18だったかは、交通規制がありますので気をつけてくださいね。
posted by あきたな at 22:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。