2012年10月29日

わこのJR笠岡駅

10/29、JR山陽本線の笠岡駅にやってきました。

2012_1029_141458AAa.jpg
わぉ、ハレーションが出ちゃいましたが、笠岡駅です

2012_1029_143402AAa.jpg
今月末で井笠バスの路線バスの営業が終わります
一部の路線は、他のバス会社に引き継がれるようですが、廃線もあります
路線が引き継がれても、井笠バスの塗装がいつまで残っているか分からないので
今の内にあわせておきたいと思ってやってきたのです
とりあえず、井笠バスの走る笠岡駅の写真を撮ることができました


2012_1029_142816AAa.jpg
駅前には、東西南北を示す模様がありますが、
さすがは笠岡、カブトガニです〜(^_^)


2012_1029_142346AAa.jpg
白石踊りのからくり時計もありました
昼間の毎正時に白石踊りの音楽に合わせて、飾りが踊ります



ちょうどからくりが動き始めたので、途中からですが〜(約34秒)
downloadしてから見ると、大きな絵で見られるかと思います


2012_1029_145742AAa.jpg
赤い実を付けた枝を発見〜

笠岡駅の駅舎訪問としては、すごく簡単でゴメンナサイ。
廃止になる井笠バスの方に気を取られていたので〜す。(^_^)
岡山県管内の駅舎訪問については、以前、了解をもらっています。
笠岡駅前交番に報告をしてあります。(ずっと見てもらっていたようです:笑)
posted by あきたな at 22:57| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。お久しぶりです。お元気ですか?さて、笠岡市の道の駅「笠岡ベイファーム」で、12月1日から1月31日までの17:00から20:00まで『ウィンターイルミネーション』が始まります。去年、好評だった様です。問い合わせは、笠岡市経済観光活性課0865−69−2147まで。
よろしくお願いいたします。
では、また。
Posted by 贋車掌 at 2012年11月26日 04:43
こんにちは、情報をありがとうございます。
長期間のイベントのようなので、行くチャンスは
十分ありそうですね。
多くの風景・イベントブロガーが行ってしまってから
クリスマスの少し前まで、あるいは
1月になってみんなが飽きた頃が
一番の狙い目かな〜。(笑)
ストロボを焚くので、他の人の邪魔になりやすく、
実際、できるだけはずさないとね〜。
経済観光活性課には、直接出向いてもおり、
了解は問題なくもらえそうです。
Posted by あきたな at 2012年11月26日 08:07
お疲れさまです。もし、お互いの都合がよければですが、アシスタントしましょうか?12月13日位から1月6日まで、休みですので、よろしければ、連絡を下さい。よろしくお願いいたします。
では、また。
Posted by 贋車掌(mixi) at 2012年11月26日 13:54
おぉっ、大変ありがたいです。
夜のお散歩はやはり危険度が高いのです。
生目で見える範囲はごくわずかで、
広く見ているのはサングラスなので、
夜だと何も見えないのも同然なのですよね〜。

12月初めは、我先にみなさん行かれるでしょうから、
中旬辺りで都合があうといいですね。
時間的な部分が少し問題で、19時ぐらいまでに
準備が終われる日があればいいのですが〜。
Posted by あきたな at 2012年11月26日 14:07
はい、分かりました。それでは、都合のつく日ですが、12月13日〜20日なら可能ですよ。

では、また。
Posted by 贋車掌(mixi) at 2012年12月02日 04:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。