2012年10月30日

わこのJR里庄駅

10/29、笠岡駅に続いて、JR山陽本線の里庄駅にやってきました。

2012_1029_160626AAa.jpg
2面3線+1線らしいですが、ホームに立ったことはありません
ホームの部材は、昭和の古い時代の物のように見えますが分からないです〜


2012_1029_160310AAa.jpg
駅舎は建て替えられたようで、昭和の比較的新しい時代?
里庄駅は大正時代の開業になります


2012_1029_160752AAa.jpg
上りホームに行くための跨線橋も比較的新しそうです

2012_1029_161344AAa.jpg
駅舎に入るためのスロープはありますが、エレベーターはなさそうですね

2012_1029_160458AAa.jpg
ちょうど、里庄駅〜寄島の井笠バスがやってきました
ここは、降車用のバス停で、乗車の際はもう少し西に移動するようです


交番の場所が分からなくて、(管轄外ですが)鴨方交番に報告しておきました。
そこで聞くと、里庄西駐在所は、駅の裏側の旧道を入ったところにあるとか〜。
まぁ、里庄町産業文化祭の時には報告できますかね。(^_^)
posted by あきたな at 21:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。