2012年10月31日

わこのJR鴨方駅

10/29、JR山陽本線の鴨方駅にも寄りました。

2012_1029_164622AAa.jpg
2011年3月に完成した新しい駅舎で、エレベーターもあります

2012_1029_163842AAa.jpg
橋上駅に改築されて、南口が新設されました

2012_1029_164158AAa.jpg
モダンなデザイン・・・なのかな、わこにはよく分かりませんが〜
上りの211系が入線しようとしています


2012_1029_164832AAa.jpg
駅のすぐ南側を国道2号線が走っていますが、以前は北口だけで、
アクセスが不便だったのがずいぶん改善されています


2012_1029_164506AAa.jpg
ちょうど、115系がやってきたのですが、少し見切れました(T_T)

2012_1029_171320AAa.jpg
せっかくなので、グルッと回って北口にやってきました
事前にお願いしていなかったので、わこは橋上通路を通っていません
ホームの屋根を支える支柱は、一部古い線路利用ではないのでしょうか?


2012_1029_171428AAa.jpg
ちょうど、貨物列車が通過しました、EF-210かな?

2012_1029_171626AAa.jpg
下りの115系が入線・・・って、短時間に何本くるの?(^_^)

2012_1029_172232AAa.jpg
改築前の北口前を見たことがないのですが、ずいぶん整備された感じですね

2012_1029_172452AAa.jpg
かもがたの文字が目立つマンホールです

解装後、すぐ近くにある鴨方交番に報告に行きました。
ここに来るのは2度目だったかな。
posted by あきたな at 22:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。