2012年11月03日

わこの里庄町産業文化祭

11/3、今年もやってきました、浅口郡里庄町の産業文化祭です。

nakano_2012_1103_130006AAa.jpg
タイミングを見計らいながら出てきました〜
アーチの大きな・丈夫な風船は、閉会後に子ども達はもらえるのですが
わこももらえないかしら

その場にいて、余ることがあればもらえるかもしれないけれど
可能性はとても低そうだね

しょぼーん

nakano_2012_1103_125336AAa.jpg
気を取り直して、里庄町福祉会館の1階を見てきました
いろいろな作品展示がありましたよ


nakano_2012_1103_125403AAa.jpg
使いやすそうな手作りバッグもありました、わこも作ろうかな

nakano_2012_1103_125443AAa.jpg
子ども達の習字や絵画などもあるのですが、名前も書かれているので
そちらは写さないようにしていますが、他にもたくさんあるのです


nakano_2012_1103_125515AAa.jpg
このお着物は、紡ぐところから手作りのようです、すごいですね
作者さんが、一緒に写真を撮らせて〜というのでポーズをとっています


nakano_2012_1103_125633AAa.jpg
福祉会館の2階でも展示等があったのですが、撮影の都合で
打ち合わせに上がり下りして疲れちゃって・・・f(^_^;)


nakano_2012_1103_125700AAa.jpg
広場では、様々なお店のテントが並んでいました
「浅口の幸」PRコーナーでは、お酒に惹かれたりして・・・

お酒そのものよりも、酒蔵の訪問ができるかどうかが気になるんだよね(笑)
ふふふ、いつか、お邪魔できたらいいですね
ところで、おとうさんは、地元の野菜を大量に仕入れていましたね

ん?あぁ、地産地消が基本だよね、とりあえず県内産の野菜をね
キャベツも白菜も野菜室に入らなくてはみ出していますよ
大丈夫、すぐになくなっちゃうから〜
他にも、今年は天野実業さんの汁袋をゲット〜小袋ばかりだけど

惜しいところで、大袋が売り切れちゃったのですよね(^_^)

nakano_2012_1103_125802AAa.jpg
シャープたかやさん、がんばれ!(大丈夫なのかしらん?)

nakano_2012_1103_130352AAa.jpg
里庄町健康福祉センター前の広場で、里ちゃんの痛i-MiEVを発見

nakano_2012_1103_130452AAa.jpg
自衛隊の救難装備の展示です、わこが操作しているポンプで
カッターなどの強力なパワーを引き出せます、結構軽いのですよ


nakano_2012_1103_130518AAa.jpg
こちらは、もう少し手軽に操作する一体型ですが、2cmの鉄棒の切断もOK
エンジンカッターは危険で使えないとか、狭い場所だとかで力を発揮しそう


nakano_2012_1103_130624AAa.jpg nakano_2012_1103_130644AAa.jpg nakano_2012_1103_130704AAa.jpg
子どもさん用試着コーナーの帽子です、テヘッ

nakano_2012_1103_130746AAa.jpg
太陽の光を集めてお湯を沸かす装置ですよね、これ

nakano_2012_1103_130908AAa.jpg
わこは初めてですが、里庄町総合文化ホール「フロイデ」にもやってきました
里庄町の神社さんを研究した資料に惹かれました、訪問したいですぅ


nakano_2012_1103_130924AAa.jpg
ホールには行きませんでしたが、ホワイエでは、絵画・写真・書道・華道など
様々な展示がありました


2012_1103_131340AAa.jpg
開会式の時に里ちゃんを見つけて、午後、運良く出会えたら
一緒に写真を〜とお願いしていたのですが、見事に捕まえました(笑)


nakano_2012_1103_130056AAa.jpg
里ちゃんの絵が描かれたマンホールが可愛いです

nakano_2012_1103_130212AAa.jpg
一郡一村の里庄町ですが、元気ですよ〜

教育委員会さんには、大変お世話になりました〜。
会場内でお巡りさんに把握してもらった上で、里庄西交番、里庄東交番に
報告してあります。西交番のお巡りさんは、笠岡に勤務していたときに
わこのことを把握してくれており、確認してもらいやすかったです。
ゆるキャラ里ちゃんとの写真以外は、Nさんに撮影してもらいました。(vy tks)
posted by あきたな at 22:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。