2012年11月10日

わこのJR上下駅

11/10、広島県府中市にあるJR福塩線の上下(じょうげ)駅に行きました。

2012_1110_171930AAa.jpg
上下駅は、福山市福山駅と三次市塩町駅を結ぶJR福塩線の・・・
待って、待って、何か写っている〜
はい、詳しくは分かりませんが、かわいいお人形さんが駅前にいますよ

2012_1110_172238AAa.jpg
2人とも、かわいいでしょ(^_^)

2012_1110_172130AAa.jpg
駅舎の横にも、福塩線をのこそう〜の展示があったのですが、
こちらにもお人形さんがいましたよ


2012_1110_172050AAa.jpg
ということで、上下駅ですが、一日の乗車人員は70〜80人ぐらいらしいです

2012_1110_171820AAa.jpg
2面2線で折り返しも可能なのだとか(現在、設定はないけれど)

2012_1110_172340AAa.jpg
上下町には分水嶺があり、その看板もありました

2012_1110_172630AAa.jpg
駅への到着が遅くなり、すっかり暗くなってしまいましたが
これはこれで、いい感じなのではないでしょうか


2012_1110_173740AAa.jpg
上り列車が出発〜

2010年02月24日に上下町の町並み・雛祭りのお散歩をして以来の上下町です。
今回は、古い町並みには行けませんでした。
帰りに府中警察署上下交番に報告してあります。
posted by あきたな at 22:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。