2012年11月16日

わこの声ヶ乢

11/2、旧勝北町(現在は津山市に編入合併)の声ヶ乢にやってきました。

yasiro_2012_1102_161201AAa.jpg
広戸仙の西側の登山口で、反対側は山形仙です

yasiro_2012_1102_161334ABa.jpg
県道450号線の峠になります

yasiro_2012_1102_161359AAa.jpg
広戸仙に登ってみたい気もしますが・・・
背負って上がれ、なんて言わないでね、肺がもたないから〜
というわけで、わこが上がれるのはここまでなんです、残念(^_^)

yasiro_2012_1102_161531AAa.jpg
えーっと、どう、注意すればいいのでしょうね、困りますよね

yasiro_2012_1102_161248AAa.jpg
声ヶ乢の駐車スペースからの景色は周りの山に阻まれて今ひとつですね

yasiro_2012_1102_162123AAa.jpg
でも、少し南側に下ると、旧勝北町から奈義町にかけての景色が広がります

yasiro_2012_1102_162229AAa.jpg
この辺りは、ウッドパーク声ヶ乢と呼ばれ、春には桜、初夏にはアジサイ、
秋には雲海や紅葉が楽しめる憩いの場なのです


写真は、社稲葉さんに撮っていただきました。
当初、智頭駅方面に向かう予定だったのですが、通行止めで取りやめになり、
その代わりにこちらに寄ることができました。
夕刻が近づき、どんどん明るさを失っていきましたが、紅葉はきれいでしたよ。
posted by あきたな at 20:42| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
あの時はどうもお疲れ様でした。
声が乢はまたの機会に立ち寄ってみてください。
また県北に来られた時にはよろしくです。
Posted by 社 稲葉 at 2012年11月16日 22:19
大変お世話になりました。
ウッドパーク声ヶ乢は、桜・アジサイが
たくさんあるのですね。
来年は行ってみようかな。
でも、あの下の駐車場がいっぱいになるのでしょうから、
うーん、隠れるのは至難の業かも〜。
Posted by あきたな at 2012年11月16日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。