2012年11月17日

わこの宇甘渓

11/6、加茂川町の宇甘渓の紅葉を見に行きました。

2012_1106_115850AAa.jpg
宇甘渓は、旭川の支流宇甘川にあります

2012_1106_120200AAa.jpg
両側の山が狭まったところなので、お日様が当たる時間が限られるのは
多くの渓谷系の紅葉が楽しめる場所と同じです


2012_1106_120338AAa.jpg
それでも、道路沿いにあるので、気軽に見に来ることができますね

2012_1106_120610AAa.jpg 2012_1106_121132AAa.jpg
さらに、遊歩道があり、駐車場にもたくさんの楓があるのはうれしいです
せっかくなので、久しぶりに振り袖を着てみました


2012_1106_121304AAa.jpg
でも、駐車場は車がくる場所なのですから、紅葉に見とれてばかりいないで
安全な場所で、常に周りに気を配りながら楽しみたいものです


2012_1106_121506AAa.jpg
少し変わった、いい感じの場所ですが・・・トイレです(^_^)

2012_1106_121746AAa.jpg
紅葉だけを見てさっさといなくなる人もいますが、
少しだけ山に上がってみるのもいいのではないでしょうか

あはは、偉そうに言うけれど、わこも上がっていないよね
フン、いいんですよ〜だ

2012_1106_122502AAa.jpg 2012_1106_123006AAa.jpg
背景にしてアップの写真を撮れる低い枝が多くないのが残念ですが
お日様の光を浴びた楓がきれい〜


2012_1106_124404AAa.jpg
赤橋は、以前通行止めになっていましたが、今は通れるようです
シーズンには、夜間ライトアップがあるようです


2012_1106_123532AAa.jpg 2012_1106_124802AAa.jpg
とりあえずの紅葉なら、駐車場付近だけでも十分楽しめますが、
のんびりと散策するのも気持ちがよさそうです


2012_1106_123350AAa.jpg
あまり目立たないかもしれませんが、山々の色合いの変化などにも目を向けて
秋の宇甘渓をお楽しみくださいね


近水園の紅葉がまだ早かったので、足を延ばしてきましたが、
宇甘渓はちょうど良かった感じですね。
正午前後の日が高いときをねらってどうぞ。
posted by あきたな at 22:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。