2012年11月18日

わこの旭川河川敷のイチョウ

11/6、岡山市玉柏の旭川河川敷にあるイチョウを見てきました。

2012_1106_162114AAa.jpg
日が傾いてきていますが、いい色でしょ?
振り袖は今ひとつ合わないので、洋装にしてみました


2012_1106_155828AAa.jpg
2年前に来たときには、もう3週間ほど遅く来たので、
ほとんどの木が葉を落としていましたが、そのときに多少葉を残していた
この木々は逆にまだ青いですね

http://kigurumi.sblo.jp/article/41931455.html

2012_1106_160406AAa.jpg
土手の近くの木々は今が真っ盛り〜

2012_1106_160128AAa.jpg
こういう感じの絵を撮ってみたかったので、時期的にはちょうどよかった?

2012_1106_160602AAa.jpg
中国デザイン専門学校(烏城灯源郷でおなじみ〜)のグランドを
取り囲むようにイチョウが植えられているのです


2012_1106_161150AAa.jpg 2012_1106_161442AAa.jpg
日の光を浴びたイチョウをねらってみました

2012_1106_161702AAa.jpg
赤いモミジもすてきですが、黄色のイチョウもいいですよね〜

県道27号線を通ると、土手の上越しにもここのイチョウは見えていて、
毎日通る人は楽しみなのではないでしょうか(脇見運転は禁止ですが)
車の方は、少し南の信号のところから河川敷に降りていけますよ。
JR玉柏駅から歩いて行ける距離なのもいいですね。
そういえば、銀杏を拾いに来た人がいましたよ〜。(^_^)
posted by あきたな at 20:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。