2012年11月27日

わこのJR備後矢野駅

11/10、JR福塩線の備後矢野駅に行きました。

2012_1110_165458AAa.jpg
矢野温泉公園・矢野岩海に行く際に駅前を通り、いい雰囲気の駅だったので
帰りがけに寄ってみました


2012_1110_165554AAa.jpg
どことなく懐かしい感じがしませんか?

2012_1110_165740AAa.jpg
昼間は駅舎内でお店の営業があるものの、無人駅のようですね

2012_1110_165854AAa.jpg
ホームは、構内踏切を通って駅舎の向かいに行くようになっています

2012_1110_170042AAa.jpg
2面2線(あるいは3線)に見えるのですが、フェンスで仕切られており
向かいの島式ホーム1面2線で運用されているようです


2012_1110_170156AAa.jpg
なんかお人形さんがいたり、楽しい駅でしたよ(^_^)

福塩線は利用したことがないのですが、乗り鉄してみても楽しそうですね。
せっかくなので帰りに上下駅にも寄り、その後、上下交番に報告してあります。
posted by あきたな at 22:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。