2012年11月29日

わこの倉敷美観地区

11/29、リクエストにお応えして(^_^)、倉敷美観地区をお散歩してきました。

2012_1129_100720AAa.jpg
町並みの様子を見ながら歩くのは久しぶりな感じがします

2012_1129_100859AAa.jpg
倉敷物語館の中庭に鮮やかな楓がありました
こちらは、もうしばらく見頃が続きそうですね


2012_1129_101207AAa.jpg
定点観測的な大原邸前ですが、こちらの楓はもう終わりですね

2012_1129_101536AAa.jpg
大原邸の裏側の通りです
相変わらず人通りが少ないですが、すてきな通りだと思いますよ〜


2012_1129_102858AAa.jpg
反対側から見るとこんな感じですね、遠くに有隣荘が見えます

2012_1129_102046AAa.jpg
キツネ顔のフォックスフェイスがかわいい(^_^)
本町商店街に、ところどころ生け花が飾られていました


2012_1129_104042AAa.jpg
かも井さんと鶴形さんの間の細い路地もいい感じですよね
屏風祭りのときにしていた工事は終わったようです


2012_1129_103854AAa.jpg
今日のお散歩は短時間だったので、あまり多くは回れませんでしたが、
たくさんの観光客さんやお店の人が手を振り返してくれました
散髪屋のおばあちゃんも元気そうでした〜


寒くなってくると徐々に人出も少なくなってきますが、
倉敷美観地区にはすてきなところがたくさんあるので、ぜひどうぞ〜。
後で、倉敷警察署中央交番に報告しておきました。
posted by あきたな at 20:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。