2012年12月08日

わこの室戸岬

12/2、ダルマ朝日を期待して、室戸岬にやってきました。

2012_1202_065256AAa.jpg
室戸岬にやってくるのは、2009年の11月に続いて2度目ですね
http://kigurumi.sblo.jp/article/34005957.html
http://kigurumi.sblo.jp/article/34006318.html


2012_1202_064845AAa.jpg
前回のお遍路中に、初めてダルマ太陽を見ることができた場所です

2012_1202_065016AAa.jpg
この周辺のどこでも見られるとは思うのですが、目的があるので
前回成功した場所を優先的に考えてしまいますよね(^_^)


2012_1202_065608AAa.jpg
ところが、水平線上に厚い雲があって、ダルマ朝日はもちろん、
水平線からの日の出も見られませんでした(T_T)


2012_1202_065956AAa.jpg
せっかくなので、周りの様子を少し〜

2012_1202_070028AAa.jpg
室戸岬の地層やしゅう曲はあまり多くはないのでしょうか
おとうさんの学生時代には、地学巡検で訪れたことがあるみたいですが〜

ゴメン、どこを歩いたか、完全に忘れているみたい、あはは
まぁ、どうでもいいですけどね

2012_1202_070236AAa.jpg
朝からとても風が強かったです
おかげで、1時間ぐらい前には空一面雲がかかっていたのが流れたし
結果として朝日は見られなかったけど、チャンスはあったんだろうね


2012_1202_081350AAa.jpg
ダルマ朝日は見られませんでしたが、一度宿に帰って朝食でーす
今回は、岬観光ホテルにお世話になりましたよ


2012_1202_083532AAa.jpg
再び、室戸岬にやってきました
中岡慎太郎の銅像が見えたので、寄ったんですよ

わこが、なんか同じ格好をしてる?(笑)

2012_1202_083900AAa.jpg
クジラのモニュメントもありましたよ
今日は、お散歩時間があまり長くとれないので、これぐらいでおしまいです


前日、室戸警察署に寄って、今回の旅行とお散歩の予定を伝えてあります。
結果的に、お散歩のほとんどは安芸警察署管内でしたが、宿は室戸岬ですし
朝日を見るつもりでしたしね。
posted by あきたな at 21:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。