2012年12月09日

わこの玉島ダルマ夕日

12/9、昼すぎの空の様子から予感していたとおり、ダルマが見えました。

2012_1209_165146AAa.jpg
雲が残念ですが、見事にダルマ夕日になっています

2012_1209_165150AAa.jpg
ダルマ太陽を優先するなら、ほぼベストの位置取りだったようです

2012_1209_165302AAa.jpg
水平線に沈む夕日(実際は島があります)の感じがいいですね
わこが暗くなるのを避けて、お試しも兼ねて堤防よりも手前に立っているので
太陽のピントはよけいずれていますが、しかたがありません


2012_1209_165444AAa.jpg
ばんざーい、また一つ、ダルマ夕日と一緒の写真を撮れましたよ〜

2012_1209_165056AAa.jpg
参考までに、ダルマになり始める30秒ほど前の写真です

2012_1209_164421AAa.jpg
さらに、5分ほど前の写真では、太陽が雲に隠れていることもあって
島々の見え方がよく分かりますね
他にも、何人か撮影されていましたので、きれいな写真はそちらで
見せてもらってくださいね〜
あと、2,3日は、ダルマが見られるチャンスが続きそうです
そして、冬至後、帰りのダルマのチャンスが1月の始めにありますよ
posted by あきたな at 21:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。