2012年12月18日

わこの笠岡イルミネーション

12/17、道の駅「笠岡ベイファーム」のイルミネーションを見てきました。

2012_1217_195714AAa.jpg
笠岡市の笠岡湾干拓地にある道の駅に隣接した広場にあります

2012_1217_195844AAa.jpg
菜の花、ポピー、ひまわり、コスモスなどで楽しいところですが
この時期は、花の代わりにイルミネーションが飾られているわけです


2012_1217_193138ACa.jpg
大きく2カ所に分かれていて、片方はトンネル風になっています
簡易テーブル・イスもあるので、あまり寒くない日には、ゆっくりできそう〜


2012_1217_193332AAa.jpg
農業用ビニールハウスを利用した通路になっているようですね

2012_1217_195042AAa.jpg
もう一つのまとまりは、中央に高い塔があって、回りをぐるりと
廻るように見て楽しめます


2012_1217_195346AAa.jpg
塔にはイルカさんが泳いでいますね

2012_1217_194728AAa.jpg
カニさんやタコさんもいますよ

2012_1217_194918AAa.jpg
笠岡湾で、ベイファームと名付けられるぐらいですし
海の中を歩いているようなイメージですね


2012_1217_194256AAa.jpg
海の中になぜかクマさんがいたりもします(^_^)
冬のイメージで、冬眠の準備をしているのかもしれませんよ


2012_1217_195506AAa.jpg
雪だるまさんの場合は、回りのキラキラは雪に見えてきますね
大規模なイルミネーションではありませんが、寒くて長時間歩けない日は
駐車場のすぐ隣に設置されていし、ちょうどいいかもしれませんね

午後まで雨だったようで、気温が下がるにつれて水蒸気が飽和状態で
すぐに結露してしまって、ソフト・フォーカスがかかったようになっているけど
雰囲気がいいから、まぁ、いいよね(笑)


この日は、贋車掌さんとお嬢さんも一緒に見学してまわりました。
暗くて足下が不案内なときですから、大変助かりました。
ありがとうございました。
笠岡市役所に、ひまわり畑など、折々に訪問することの報告はしています。
(あ、その後、Hさんのところに寄って話をしていて遅くなってしまい、
 笠岡警察署に報告するのを忘れていたことに、今気がついた〜ま、いいか:笑)
posted by あきたな at 15:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。