2012年12月26日

わこの岡山駅西口イルミ

12/24、JR岡山駅西口広場のMOMOTAROH FANTASY 2012を見て来ました。

2012_1224_214014AAa.jpg
西口広場自体が広くありませんが、イルミネーションも多くはありません

2012_1224_213446AAa.jpg
背景の建物は、岡山駅の新幹線ホームで、下が在来線ホームです
イルミネーションは、東口広場に比べるとずいぶん寂しい感じですね


2012_1224_213744AAa.jpg
でも、ベンチがいくつかあるので、休みながら見られますよ

2012_1224_213822AAa.jpg
これは、岡山市水道局が設置した水飲み場です
旭川(あさひがわ)の三野水源地で取水した岡山市の水は結構おいしいです


2012_1224_214044AAa.jpg
こちらは、地下駐輪場の壁を利用したイルミネーションです
街路樹を囲むようなイルミネーションとこちらが、西口のイルミネーションです


2012_1224_214316AAa.jpg
少し貧相ですが、西口広場はあまり人通りも多くないので
ゆっくりするにはいいのではないでしょうか(寒いですけどネ)
わこ的には、岡山駅西口交番がすぐ横にあるのが安心です〜(^_^)


事前に、MOMOTAROH FANTSY 2012 の実行委員会(OHK岡山放送局内)と
岡山市役所でお散歩の了解をもらっています。
(もちろん、占有しませんし普通に過ごす分には許可などは不要なのですが)
また、岡山西警察署岡山駅西口交番にも事前に報告しておきました。
人出などの様子を見て出るつもりだったので、事前報告の時には、
訪問日時は不明のままだったこともあり、当日の勤務さんには十分には
伝わっていなかったようで、手を振ったときには驚いていましたけどね。
事後、説明を兼ねて訪問したら、パトロールに出てしまっていて会えず、
仕方がないので、ミニ名刺を残しておきました。
posted by あきたな at 23:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。