2012年12月30日

わこのクラレ

12/23、倉敷市玉島のクラレ・クリスマスファンタジーを見てきました。

2012_1223_205050AAa.jpg
今年も大きな生木のクラレ・ツリーは健在です
あらっ、看板を撮りたかったのに、消灯していますね
邪魔にならないように、という配慮なのでしょうね


2012_1223_203916AAa.jpg
いつも通り、まずは守衛さんにご挨拶をして、
その近くから写真を撮り始めています


2012_1223_204258AAa.jpg 2012_1223_204402AAa.jpg
今年は、ツリー横の庭がにぎやかになっていたようです
雪だるまさんは、肉眼で見ると、茨に巻き付かれた塊のように見えるのですが、
フラッシュを焚いて写真に撮ると雰囲気が出ます
すてきなお庭にようこそ〜という感じがいいですね
子どもさん向けにクラレちゃんの変身パネルもありました


2012_1223_204826AAa.jpg
メインのクラレ・ツリーは、見とれてしまいますね
ゆったりとしたテンポでイルミネーションは変化していきます


2012_1223_205336AAa.jpg
ツリー前に立つことになるのでアップ写真は短時間でね
2,3枚撮っては、とんで逃げる、を繰り返して、他の方の撮影の邪魔に
できるだけならないように配慮はしていますが、ゴメンナサイね(^_^)


2012_1223_204608AAa.jpg
例年よりも早めの時間帯に訪問しましたが、この時期はとても寒いです
大駐車場はすぐ横にあるので助かりますが、寒さ対策を怠りなくね


いつものように、事前にクラレさんに訪問の連絡をしていますが、
トラブルにならないように様々な配慮をして、個人の責任でお邪魔しています。
守衛さんには、開始・終了時に挨拶をして、把握してもらっています。
posted by あきたな at 14:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。