2013年01月03日

わこのJR岡山駅東口広場

12/20、JR岡山駅東口広場にやってきました。

2012_1220_211509AAa.jpg
MOMOTAROH FANTASY 2012 が開催中で、イルミネーションが飾られています

2012_1220_210845AAa.jpg
駅前を車で走りながら見た感じではにぎやかさに欠けるようですが
イルミネーションの近くに行くと、やっぱりすてきですよね


2012_1220_211325AAa.jpg
イルミネーションをくぐったり、すぐ側に立ったりできるのがいいです

2012_1220_211812AAa.jpg
ツリーは明度を抑えた感じですが、低い位置のイルミネーションが明るいです

2012_1220_212028AAa.jpg
花の飾りも鮮やか〜

2012_1220_212154AAa.jpg
待ち合わせなどで多くの人がいるので、桃太郎さんご一行を
撮りづらかったのが残念かな


2012_1220_212344AAa.jpg
年々、LED飾りが工夫されていくので、見るのは楽しいですよね

2012_1220_212752AAa.jpg
時期的には、やはりツリーが気になります

2012_1220_212940AAa.jpg
いろいろなイルミネーションが楽しかったです
毎日のように通る人や待ち合わせの人たちは、あまり関心がないのでしょうか?
イルミネーションを見上げる人は案外少ないようでもったいない〜(^_^)


残念ながら、お酒が入っていたり、自分たち中心にしか物事を考えない人が
いることが多い夜の駅前なので、変な盛り上がりを招かないように
周りの人への関わりは最小限に留めていましたので、いつもより
愛想が悪かったと思いますが、事情を察してくださいね。
事前に、駅前広場を管理する市や、イベントの実行委員会さんの了解を得て、
当日の行き帰りに、岡山駅東口幹部交番に報告しています。
posted by あきたな at 20:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。