2013年01月20日

わこのJR美作江見駅

11/27、JR姫新線の美作江見駅にやってきました。

2012_1127_125820AAa.jpg
何度か下見には来たことがあるのですが、訪問は初めてです

2012_1127_125726AAa.jpg
1934年(昭和9)に開業した駅で、当初は、姫津西線の終着駅でした

2012_1127_130030AAa.jpg
今回は、美作江見駅もレトロ駅舎スタンプラリーの駅になっています

2012_1127_130236AAa.jpg
簡易委託駅だと思うのですが、どなたもいらっしゃらず、わこが改札を〜
いやいや、それはないから〜

2012_1127_130810AAa.jpg
このタイプの改札係のボックスも昔はよくありましたよね

2012_1127_130724AAa.jpg
ホームは2面2線で、交換のできる駅です、美作土居駅方面を見たところ

2012_1127_130908AAa.jpg
こちらは楢原駅方面を見たところです

2012_1127_131022AAa.jpg
「通票仮置場 上月駅方面」と書かれています
反対側は、林野駅方面です


2012_1127_130348ABa.jpg
姫新線の列車が入ってきました〜

訪問後に、美作警察署江見駐在所に寄りましたが、不在でした。
那岐駅などの訪問後(管轄外ですが)津山警察署久米交番に報告してあります。
posted by あきたな at 19:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。