2013年01月28日

わこのJR布原駅

11/28、JR伯備線の布原駅にやってきました。

2012_1128_133656AAa.jpg
ここ10年ほどの一日の乗車人員が、統計上、0(!)人〜2人という駅です

2012_1128_133812AAa.jpg
芸備線が隣の備中神代駅からなので、路線上、布原駅は伯備線になります
ところが、伯備線の列車はすべて通過し、停車するのは芸備線の列車のみという
変な駅なのですよね〜(^_^)


2012_1128_133516AAa.jpg
昔は駅舎もあったそうですが、今は、何もありません

2012_1128_134030AAa.jpg
ホームは1両分のみの長さです

2012_1128_134256AAa.jpg
民家が数件ありますが、他には何もありません(川にお魚はいるかも)

2012_1128_134332AAa.jpg
ところがビックリ、2面2線で交換ができる駅だったりします

2012_1128_133015AAa.jpg
到着したときに、ちょうど特急やくもを待つ普通列車が停車していました
もう数分早く到着していたらよかったのに、実に残念だったね
おとうさんが、直前に道を間違えたから間に合わなかったのですよ!
「ここは道を間違いやすいんだ〜」とか言いながら、見事に間違えたものね〜

2012_1128_134458AAa.jpg
カーブで列車が近づくのが見えないので、案外怖いかも〜

2012_1128_135632AAa.jpg
布原駅は、山道を大回りしないと車で近づけないという、いわば秘境駅なのです

新見駅に寄ったときに駅前交番(不在でしたが)から内線電話で行動予定を伝え、
夕方、帰りがけに新見警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 22:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。