2013年02月01日

わこのJR矢神駅

11/28、新見市哲西町のJR芸備線、矢神駅にやってきました。

2012_1128_152916AAa.jpg
ホーム上の御衣黄(ギョイコウ)桜が有名な矢神駅です
詳しい様子は、前回の訪問記事を見ていただけるとうれしいです
http://kigurumi.sblo.jp/article/55708592.html


2012_1128_152748AAa.jpg
1930年(昭和5)に開業した駅舎ですので、スタンプ駅でもいいのですが
事務室側を解体、切りつめた駅舎なので、はずされているのでしょうね


2012_1128_153024AAa.jpg
こちらが切りつめた側ですね

2012_1128_153414AAa.jpg
ちょうど、新見行きの列車が来ました、キハ120−337です
駅舎からは千鳥配置にずれた、向こう側のホームに停車しました
ここは2面2線で交換ができる駅になります


2012_1128_153516AAa.jpg
3人(?)のお客さんが乗っていたようですよ
気を付けていってらっしゃーい


ちょっと先を急ぎたくて、矢神交番には寄っていませんが、
帰りがけに新見警察署に寄って報告してあります。
posted by あきたな at 21:14| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
初めまして。m(__)m
実は私、この列車の3人?の乗客のうちの一人です。
もちろん、失礼ながらこの時は貴女のことを何も存じ上げず、一人で忙しそうにセルフ撮影に勤しまれる姿を車窓から眺めて、「地元のイベントキャラクター??」などと思っていましたが、戻ってから「矢神駅・着ぐるみ」とネット検索してみたら、わりとアッサリこのブログへ辿り着いた次第で…。
あの時、車内の私へ向けサービスしてくださった熱い投げキッスも忘れられません。その手が妙に大きかったことも…(笑)
思いがけない出会いでしたが、益々お元気での精力的なご活躍を陰ながらお祈りしております。
Posted by 希少乗客1/3 at 2013年02月01日 21:46
うふふ、こんにちは
レトロ駅舎スタンプラリーも兼ねながら、
あちこちまわっていました。
地元の方々やみなさんの迷惑・邪魔にならないように
気を付けながら、すてきな風景の中で
楽しませていただいています。

出会っちゃった(笑)方は運がいいのですよ、多分〜。
Posted by わこ at 2013年02月05日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。