2013年02月17日

わこの夢すき公園

11/28、新見市神郷下神代の夢すき公園にやってきました。

2012_1128_144232AAa.jpg
大きな水車が目印の、体験型施設併設の公園のようです

2012_1128_144406AAa.jpg
親子の水車が目立ちますが、その奥に孫水車もあり、
親子孫の三連水車になっています


2012_1128_145146AAa.jpg
こちらが親子の水車

2012_1128_144932AAa.jpg
こちらがもう一回り小さな孫水車ですが、それでも大きいですね
後ろの建物が、紙漉体験などのできる施設になっています


2012_1128_145416AAa.jpg
わこ的には、この大きな水車が気に入っているわけです

2012_1128_145540AAa.jpg
大きいですよ〜 もちろん、水力でゆっくりと回っています

2012_1128_144630AAa.jpg
こちらが粉ひき小屋になるわけですが、中を見たことがないので不案内です

Googleマップなどに載っていませんが、備中神代駅と坂根駅の中間、
新見市立神代小学校前の川向こう、神代川と芸備線にはさまれたところにあります。
帰りがけに、新見警察署に寄って、お散歩全般の報告をしてあります。
posted by あきたな at 22:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。