2013年02月19日

わこのトワイライトExp

2/19、トワイライトエクスプレスの車両が走りました〜。

2013_0219_110824ACa.jpg
大阪〜札幌間を走る、臨時寝台特急ですが、その車両を使って
ランチクルーズとして、岡山 〜(山陽線)〜 三原 〜(呉線)〜 広島を走りました


2013_0219_110822AAa.jpg
わこは、もちろん初めて見る車両です
贋車掌さんが情報を寄せてくれたので見ることができました〜


2013_0219_110756ABa.jpg
今日は、ヘッドマーク付きのEF65-1132が牽引してきました

2013_0219_110758ABa.jpg
きれいな車両ですね〜

2013_0219_110826AAa.jpg
わこは、カメラを見るタイミングをはずしたよね
ゴメンナサイ、車両がステキだったので、一生懸命見ていて
カメラのことを忘れていました〜(^_^)

あはは、下の動画を見たら、浮かれまくっているのが分かるよね



2013_0219_110812ACa.jpg
とにかく、万歳です〜〜

2013_0219_110032ACa.jpg
こちらは、事前テストです

2013_0219_111124ABa.jpg
今日は、やくもも霞んでしまいますネ

「懐かしのやくも」での失敗を活かして(笑)、今日の動画はS3ISです。
α55とα100で写真を撮っていますが、今ひとつきれいではないですね。
一か八かで(失敗することが多いけれど)片方はアップにしてもよかったかも。
列車通過時にはほとんど止んでいましたが、朝はみぞれ混じりでした。
そんな中、撮り鉄さんは今日も数人来ていましたが、みなさん西よりの
ポジションだったので、わこは邪魔にはなっていないでしょう。
うーん、見るだけでなく、やはり、実際に乗ってみたいですよね。(笑)
posted by あきたな at 22:27| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。情報が生かされて、何よりです。「トワイライトエクスプレス」は、綺麗な車両ですが、値段が高いので、いつ乗れるかな?と行った所です。

里庄駅でも、同業者の方が私の他に2人いました。

では、また。
Posted by 贋車掌 at 2013年02月21日 08:59
情報をありがとうございました。
一緒に見に行っていた義母も喜んでいました。
サンライズも乗ったことがないぐらいなので
トワイライトエクスプレスに乗れる日は
来ないでしょうねぇ。(笑)
Posted by あきたな at 2013年02月21日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。