2013年03月07日

わこの雛めぐりマービー

2013.3/7、倉敷雛めぐりの会場の一つにやってきました。

2013_0307_131000AAa.jpg
久しぶりのマービーふれあいセンターです

2013_0307_124804AAa.jpg
倉敷市真備地区の会場はここに集約されていますね

2013_0307_124153AAa.jpg
2階から見下ろすとこんな感じです

2013_0307_125638AAa.jpg
竹で作られた雛壇のフルセットですよ〜
昨年は、最終日に来たら早々に片づけられてしまっていましたが
今回は、わこと一緒の写真が撮れました


2013_0307_130220AAa.jpg
こちらのコンパクトな竹細工仕様もいいですね

2013_0307_125844AAa.jpg
真備町名産の竹細工だけでなく、普通のお雛様セットもすてき

2013_0307_130430AAa.jpg
今年も地元の幼稚園のみんなが作ったお雛様がいっぱい〜

2013_0307_130724AAa.jpg
平日は、ゆっくりと見学もできますし、ぜひ見に来てくださいね

2013_0307_124616AAa.jpg
2階には、吉備真備にちなんだものや書などの展示もありますよ

2013_0307_123457AAa.jpg
駐車場は広いので、いつでも気軽に来られます
駅から少し歩きますが、井原鉄道を利用することもできますよ〜


事前に、事務所で訪問の了解をもらってからおじゃましています。
管轄の玉野警察署真備交番にも事前に報告していますが、
後で、玉野警察署にも寄って報告しておきました。
posted by あきたな at 22:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。