2013年03月08日

わこの雛めぐり豊島屋

2013.3/7、倉敷雛めぐりの玉島会場は豊島屋(てしまや)にやってきました。

2013_0307_142352AAa.jpg
昨年も大変お世話になった社長さんが歓迎してくれました
(本当は、とてもお忙しい中だったのですが・・・)


2013_0307_141600AAa.jpg
豊島屋さんのお雛様は、たくさんの吊し雛が魅力的ですよね

2013_0307_141822AAa.jpg
今年も新しい吊し雛がいっぱいです〜

2013_0307_142034AAa.jpg
野菜だとか、花だとか、鳥だとか、動物だとか、魚だとか・・・
手作りの飾りがどれもかわいいです〜


2013_0307_141916AAa.jpg
自分の好きな題材で手作りできるのが、吊し雛の魅力でしょうか
あちこちの会場でも見かけることが増えてきていますよね


2013_0307_142228AAa.jpg
立派なお雛様飾りもありますよ

2013_0307_143504AAa.jpg
あれ?わこは何を持っているの?
うふふ、社長さんにおみやげをもらっちゃいました〜
「理科実験だぁ」とか言いながら、メスシリンダーで1:10に計量した
自慢のだし汁を味見させてもらったのですが、すごくおいしかったです
激辛は苦手なのですが、これは、ちょっとお気に入りになりそう〜

えっ?わこは飲食できるの?
ふふふ、世の中には不思議がいっぱい〜(^_^)

ところで、玉島といえば、昨年寄ったときに撮っておいたこれ〜
2012_0309_153838AAa.jpg
映画「三丁目の夕日」にも出てきた(のですよね?)
この水門ですが、取り壊されるらしいという話しを聞いたので、
念のために、撮っておいたのですけど・・・


2013_0307_140810AAa.jpg
わぉ、見事になくなっていました・・・仕方ないのですけどね

今回は、商店街は歩きませんでした。移動時に車の往来が心配で、
サポートさんと一緒でないと、ちょっと危険で歩きづらいのですよね〜。
水門はなくなりましたが、古い町並みも残るステキなところなのですけどね。
後で、玉島警察署に寄って、報告をしておきました。
posted by あきたな at 22:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。