2013年03月12日

わこのJR中国勝山駅

2013.3/6、真庭市のJR姫新線、中国勝山駅に行きました。

2013_0306_124856AAa.jpg
中国勝山駅前には、以前も来たことがありますが、
今回は、駅訪問の記事をちょっぴり意識してやってきました


2013_0306_124559AAa.jpg
といっても、勝山のお雛祭りのついで、だったりしますけどね
駅舎内の窓口前にもお雛様は飾られていたので、了解をとってからパチリ


2013_0306_125021AAa.jpg
中国勝山駅の駅舎は、2000年に新築されました

2013_0306_153912AAa.jpg
ホームは2面2線構成で、交換のできる駅です

2013_0306_153622AAa.jpg
キハ120がやってきました〜

2013_0306_153756AAa.jpg
津山方面に出発・・・って、逆方向ですね
津山方面から来た列車は、中国勝山駅で折り返す便が多くて、
逆方向に走っていく感じになるようです(姫新線は単線)


2013_0306_154100AAa.jpg
ホームは、跨線橋で連絡されています

2013_0306_124639AAa.jpg
こちらは、駅舎内に同居している真庭観光連盟の観光案内所
窓口のお雛様が邪魔っぽいですが、外からの窓口で応対しています
駅業務の部屋側が、勝山のお雛祭りの事務局らしいです(不在でしたが)


事前に、真庭警察署に寄って、報告してあります。
posted by あきたな at 22:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。