2013年04月10日

わこのJR三浦駅

2013.4/10、JR因美線の三浦駅に桜を見に行ってきました。

2013_0410_134438AAa.jpg
花びらが散り始めていましたが、まだ見栄えはしますね

2013_0410_133749AAa.jpg
到着直後に列車がやってきました、一緒に写ってくれたのは近所の方
列車の中から撮影されている方もいますね(邪魔だったかしら、ゴメンナサイ)

わこは、なぜボンボリに腕を回しているの?
停車位置よりも手前なので、減速していても列車が横を通るので念のために〜
桜のトンネルに列車が入ってくるところを撮りなさい、と勧めてくれたので
この位置にセットしたのですよ、普段なら停車位置よりも後ろにしますよね

カメラも運転士さんに不安を与えないよう、離しているしね
他の写真はストロボを焚いていますが、もちろん、この位置では切っています
安全絶対優先なので、基本だよね

2013_0410_133837AAa.jpg
列車と写真と一緒に写れるなんて〜

2013_0410_133847AAa.jpg
写真では見えませんが、乗客がたくさんいてビックリしました(^_^)
車内から手を振り返してくれた方もいましたよ、うれしい〜


2013_0410_134048AAa.jpg
思わぬ列車あわせができて喜んでいますが、本来の桜撮影を〜

2013_0410_134216AAa.jpg
八重の桜もきれいですね、こちらはもうしばらく楽しめると思いますよ

2013_0410_134522AAa.jpg
智頭方向の桜のトンネルがいいですね

2013_0410_134614AAa.jpg
桜のトンネルをもう一枚

2013_0410_135320AAa.jpg
津山側のホームの端っこから

偶然出会ったご近所の方も楽しんでくれたようです。(ネタばれゴメンナサイ)
この後、美作加茂駅に寄って、香々美ダム方面に向かったので、
美作滝尾駅には寄れませんでしたが、遠目には、ギリギリ桜も楽しめそう。
加茂で交番が今回も見つからず、帰ってから調べたら、
少し離れたところに加茂駐在所が見つかりました。
場所が移ったのでしょうか(勘違いかな?)
posted by あきたな at 23:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。