2013年04月18日

わこの岩屋地区の桜

2013.4/10、苫田郡鏡野町岩屋地区で、ステキな桜を見つけました。

2013_0410_162118AAa.jpg
雨が降り出していて、迷ったのですが、橋のたもとの桜の風情がすてきなので〜

2013_0410_161748AAa.jpg
雨のために傘をさす姿が珍しく、桜と橋との組み合わせも面白いですね

2013_0410_161840AAa.jpg
雨が降っていなければ、いろいろな方向から撮りたいところですが、
カメラを動かせないので同じような写真になってしまうのが残念


2013_0410_162140AAa.jpg
それでも、これはこれで、すてきな巡り合わせでした

岩屋地区には、他にもいい感じの桜があったのですが、撮り損ねています。
雨が降っていなければ、停まって撮影できていたでしょうが、
それだと、今回のような雰囲気は撮れません。
わこ的に撮りやすくてステキなところには毎年のように行くでしょうが、
たまたま通っただけの場所で、雨などの天候とセットで幸運に恵まれるのは
決して多くはないでしょう。
この道を通ったのも、ちょっとした巡り合わせだったりします。
日々の出会いを大切にしたいし、そういうことに敏感でありたいものです。
posted by あきたな at 22:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
雨が降っていたとはいえいい雰囲気が出ています。
日々の出会い、それは人に限らず物であっても
風景であっても大事にしなくてはいけないですね。
Posted by 社 稲葉 at 2013年04月20日 21:18
ここの少し香々美ダムよりにも、見事な桜があり
止まろうかと思ったのですが、断念。
こちらは、短時間なら車が停められそうだ、
というのが、撮影できた理由になりそうです。
車のリアを跳ね上げて、その下にカメラを置いているので
自由度が極端に制限されます。
雨でなければ動けたでしょうが、
そうなるとこの(珍しい)雰囲気はない、
なかなか難しいものです。(笑)
Posted by あきたな at 2013年04月20日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。