2013年04月23日

わこの牛窓のツツジ

2013.4/22、瀬戸内市牛窓の亀山公園にツツジを見に行きました。

2013_0422_125200AAa.jpg
牛窓神社を少し降りたところ、牛窓海水浴場を少し登ったところにある公園です

2013_0422_121419AAa.jpg
牛窓神社から降りてくる方が楽だとは思うのですが、海岸も歩きたいので
海水浴場の所の上がり口から公園に向かいますね


2013_0422_130424AAa.jpg
少し上がったところから海水浴場を見下ろすとこんな感じです

2013_0422_130542AAa.jpg
そして、木々のトンネルの向こうの明るい空間を目指しますよ

2013_0422_122534AAa.jpg
ほら、早く早く〜がんばって〜
いや、開けた空間はまだまだ先じゃないか、エライ(しんどい)よ〜
5段ずつの階段と踊り場が交互にあるので、わりと歩きやすいですよ

2013_0422_125354AAa.jpg
広場に出ました〜

2013_0422_123150AAa.jpg
牛窓神社はもう少し山を上がりますが、今日はこの展望台周辺が目的地です

2013_0422_123522AAa.jpg
展望台から周りを見てみましょう、こちらは、東方向です

2013_0422_123920AAa.jpg
こちらは、南方向で、前方の山は前島、その向こうは小豆島です

2013_0422_124150AAa.jpg
そして、西方向は、牛窓港周辺の町並みが見えています

2013_0422_124450AAa.jpg
さてさて、この時期は、ツツジの花と海と空の色合いがすてきなのです

2013_0422_124636AAa.jpg
ツツジは、前週ぐらいに盛りを迎えていて、少し寂しくなってきていました

2013_0422_125056AAa.jpg
それでも、まだまだ楽しめましたよ
わこ、今日は牛窓神社は参拝しないの?
えーっとですね、後ろの道をもう少し進めば牛窓神社なのですが・・・

2013_0422_125702AAa.jpg
公園に上がってくるだけで疲れちゃいました〜テヘッ

2013_0422_125822AAa.jpg
ベンチで瀬戸内海を眺めながら休憩中〜
で、結局、この日は、神社には上がらずに、浜辺に降りていきました


2013_0422_121900AAa.jpg
牛窓海水浴場でーす、気持ちいい〜

2013_0422_122024AAa.jpg
夏には大勢の人が海水浴を楽しむ海岸ですが、この日は釣り人がチラホラ

2013_0422_131646AAa.jpg
他には、フラフラしている着ぐるみさんだけでーす(^_^)

強い風があるので元気を出しましたが、階段を見上げると迷いが〜(笑)
ツツジが終わっていたらガッカリでしたが、何とか間に合いましたし、
海も空もきれいで、上がってきたかいがありました。
後で、瀬戸内警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 23:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。