2013年05月23日

わこの笠岡ポピー畑

2013.5/15、笠岡湾干拓地にあるベイファームのポピー畑に行きました。

2013_0515_141550AAa.jpg
道の駅の北側がポピー畑で、畑の中に展望台がありました

2013_0515_141306AAa.jpg
展望台から見るポピー畑はすてきだったのですが、畑の中に入れる通路はなく
わこと一緒の写真は、展望台から見下ろした、こんなものしか撮れません


2013_0515_142402AAa.jpg
外周の散歩道沿いに、花と一緒の写真は撮れるのですが、
見下ろした感じの広大な感じを出す写真を撮れるポイントがないのです


2013_0515_133530AAa.jpg
外周沿いの道が土手状なので、そちらから狙う方がよさそうです

2013_0515_133714AAa.jpg
道路から散歩道に渡る橋を展望台として使うと、こんな感じに見えます

2013_0515_133402AAa.jpg
展望台代わりの仮設橋はこんな感じですが、北の端には、
ソーラーパネルの展望台があります


2013_0515_132428AAa.jpg
笠岡湾のあちこち(西の道沿いがすごい)でソーラーパネルの実験をしていますが
ここには小規模の設置があります


2013_0515_132636AAa.jpg
で、このソーラー展望台から見ると、こんな感じ〜
高い位置にあるので、これはこれで面白い景色になりますね
花から少し離れてしまうのが残念ですが、目的が違うのでやむを得ません


2013_0515_132850AAa.jpg
こちらの太陽光発電実験をしているのがこちら、ワコーファームです
あはは、それが言いたかったんだね
うふふ、残念ながら、わこがやっているのではありませんよ

2013_0515_132940AAa.jpg
ローム・ワコーが野菜を作る工場といった感じで生産に取り組んでいます

2013_0515_133200AAa.jpg
道の駅の向かいにあり、休憩所的なコーナーも設置されています

2013_0515_135456AAa.jpg
太陽光発電も見たかったので、すでに展望台に上がっていたのですが
ファームから、「あそこの展望台からの見晴らしがいいですよ〜」と
声をかけてくれました(工場は見学できるみたいだから、見てみたいな〜)
実際、見晴らしはステキでしたので、階段が平気な方にはお勧めです


2013_0515_135908AAa.jpg
高い位置から広く畑を眺めたら、すぐ側で花を愛でる、ステキでしょ(^_^)

2013_0515_134138AAa.jpg
笠岡市観光連盟のページには、菜の花、ポピー、ひまわり、コスモスなどの
花便りもあるので参考にしてね http://www.kasaoka-kankou.jp/


昨年、笠岡市役所にて、各花の時期のお散歩についての了解は得ています。
(時々は、報告に行かないとね:笑)
帰りに、笠岡警察署に寄って報告してあります。
posted by あきたな at 21:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。