2013年05月29日

わこの福山ばら公園

2013.5/21、福山市のばら公園に行きました。

2013_0521_165042AAa.jpg
緑町公園ほど公園全体は広くありませんが、バラの花でいっぱいです

2013_0521_165154AAa.jpg
町並みの中の公園なので、低い三脚からだと周りの建物が写っちゃいますね

2013_0521_165244AAa.jpg
国別のコーナーがあったりします、こちらはドイツ

2013_0521_165328AAa.jpg
こちらはカナダ、その他にもありますよ〜

2013_0521_165504AAa.jpg
バラの種類も様々で、少しずつまとまって植えられています

2013_0521_165632AAa.jpg
高さを変えたりもしていますね

2013_0521_165906AAa.jpg 2013_0521_170042AAa.jpg
後ろ側に立って写真を撮ったりするのも楽しいです

2013_0521_170252AAa.jpg
薄いピンク〜

2013_0521_170404AAa.jpg
やっぱり、赤色が目立ちます

2013_0521_170132AAa.jpg 2013_0521_170506AAa.jpg
枝が低い種類はバラに見えなかったりもします

2013_0521_170622AAa.jpg
いろいろな色があって楽しい〜

2013_0521_171030AAa.jpg
公園の周りの歩道沿いにも花がいっぱいです

2013_0521_171154AAa.jpg
植え方や色の組み合わせにも工夫があるみたいですね

2013_0521_171314AAa.jpg
あちこちにベンチがあるので、ゆっくりと楽しめますよ

2013_0521_171412AAa.jpg
前後の奥行きがいい感じ

2013_0521_171514AAa.jpg
日が当たった赤が鮮やかです

2013_0521_171610AAa.jpg
夕方近くで、日の当たり具合は、どんどん変わっていきます

2013_0521_171728AAa.jpg
様々な種類のバラの組み合わせが楽しめます

2013_0521_171940AAa.jpg
バラのアーチは、葉が濃いですね

2013_0521_172058AAa.jpg
うん、いい感じ〜

2013_0521_172150AAa.jpg
赤色と言ってもいろいろな色合いがありますね

2013_0521_172248AAa.jpg
うふふ

2013_0521_172414AAa.jpg
お気に入りのバラを見つけに、ばら公園にも来てくださいね

2013_0521_172558AAa.jpg
バラ祭りは終わっていますが、まだ、満開状態なので、たくさんの人がいます
こちらには、無料駐車場もありますが、あまり広くないので
譲り合いながら上手に車を停めてくださいね


先に、市役所の公園課で打ち合わせをしてから訪問しています。
帰りがけには、福山東警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 22:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。