2013年06月01日

わこのクリッパーオデッセイ昼

2013.5/9、玉野市宇野港に、クリッパー・オデッセイがやってきました。

2013_0509_123846AAa.jpg
ブルーのラインで精悍な感じのするクルーザーです

2013_0509_120435AAa.jpg
最初は、第3突堤から、見る方向によっては少しずんぐりした感じです

2013_0509_121458AAa.jpg
正面から〜は、あまり面白くありませんが比較のためにね(^_^)

2013_0509_130536AAa.jpg
横から見たところです、全長は103mあまりあります

2013_0509_123144AAa.jpg
定番の斜め前から見た様子です
もう少し下から見上げると迫力が出るのですが、フェンスが邪魔なので〜


2013_0509_124256AAa.jpg 2013_0509_124050AAa.jpg
外洋クルーズ船なので、救命ボート等の装備も大きいです

2013_0509_124736AAa.jpg
旗はバハマの商船旗で、左上の部分がバハマの国旗になります

2013_0509_125654AAa.jpg
前回までは知りませんでしたが、この船は日本で造られたのですね
最初は「おせあにっくぐれいす」という船名でしたが、豪華クルーズ船が
当時の日本の需要にはまだあわなくて売却され、「OCEANIC ODYSSEY」になり、
さらに、現船主の元で「CLIPPER ODYSSEY」になったそうです


2009年の時は、出港時だったので、動画もありますよ。
http://kigurumi.sblo.jp/article/29185237.html

事前に、フェンスの警備をされている担当さんにお話をしておきました。
また、玉野警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 22:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。