2013年06月02日

わこのクリッパーオデッセイ夜

2013.5/9、夜のクリッパー・オデッセイを見に来ましたよ。

2013_0509_205644AAa.jpg
昼間、キャンドルの歓迎イベントがあるよ、と教えてくれた人がいました
で、また、夜の部は洋装なんだね
えーっと、やっぱり、時間的な都合で〜(^_^)

2013_0509_204546AAa.jpg
夜間停泊する際に必ずするわけではないので、見られるときがチャンスです

2013_0509_204130AAa.jpg
キャンドルは、UNO PORTと芝生内にアンツーカーで描かれた部分を
縁取るような感じで置かれています
船の甲板から見下ろすときれいでしょうね〜


2013_0509_205146AAa.jpg
外洋客船の入港時は、条約で関係者以外は入れないので
いつものようにフェンスの外から眺めるようになります


2013_0509_210020AAa.jpg
船自身の照明もすてきですよね〜

2013_0509_210546AAa.jpg
キャンドルなしで岸壁から眺めていてもいい雰囲気です

2013_0509_210804AAa.jpg
気づいた乗組員さんが手を振り返したりもしてくれます

2013_0509_212706AAa.jpg
長時間撮影ならではの雰囲気も面白いので、見学の際には、三脚もお忘れなく〜

2013_0509_212140AAa.jpg
ライトアップとか歓迎行事とかテープ投げとかの情報もあるので
玉野市のホームページを参考にしてくださいね
http://www.city.tamano.okayama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=1402


大型客船が来たときなどの見学については、玉野市商工観光課で
大まかには把握していただいています。フェンスゲートで警備している人も
わこのことを把握してくれている人が時々(この日も)います。
玉野警察署にも報告してあります。
posted by あきたな at 23:28| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。