2013年06月03日

わこの日本丸

2013.5/17、たまの港フェスティバルを前に、宇野港にやってきた日本丸です。

2013_0517_120316AAa.jpg
フェスティバル中は人があふれて写真を撮りづらいので前日に来たのですよ
前回見たのは、
2010.5/28 http://kigurumi.sblo.jp/article/38792254.html
2010.5/29 http://kigurumi.sblo.jp/article/38881060.html

2013_0517_112714AAa.jpg
4本マストの美しい帆船ですね

2013_0517_114006AAa.jpg
横木って、結構、ゆとりがあるのですね

2013_0517_115416AAa.jpg 2013_0517_115840AAa.jpg
で、第1突堤にやってきたら〜なんと、フェンスの中に入れません〜
フェスティバルの準備で車の行き来があったりするので止めているようです


2013_0517_120458AA.JPG
今日来た人たちは、みんながっかりだったのではないでしょうか?
フェスティバル中は、いくら待っても人の写り込みを避けられませんからねぇ


2013_0517_120824AAa.jpg
仕方がないので、撮れる範囲で写真を撮っておくことにしましょう

2013_0517_121216AAa.jpg
準備が進むに連れて、写真的には邪魔な物の設置が増えてきています
少しでも早く撮り始めないと本当に残念な写真ばかりになりそう〜


2013_0517_123412AAa.jpg
撮れないなりに、いつもとは違う写真も撮っておきました(笑)

2013_0517_124746AAa.jpg
もう少しクリアに船体を撮りたかったですが、やむを得ませんね〜

たまの港フェスティバルへの参加を含めて、実行委員会や玉野市に相談をして
一般の見学程度の了解は得ています。
フェスティバルの前後の大型船の寄港もあわせて、玉野警察署に報告しています。
posted by あきたな at 22:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。