2013年06月11日

わこのりゅうおう

2013.5/18、たまの港フェスティバルに、海上保安庁の「りゅうおう」がきました。

TET_2013_0518_115914ACa.jpg
消防巡視艇PC53は、徳山から水島海上保安部に配置換えになり、
「なち」から「りゅうおう」に生まれ変わりました


TET_2013_0518_115944AAa.jpg
消防船FL05「すいりゅう」が、この3月12日に解役になり、
その代わりを務めるのが「りゅうおう」です


TET_2013_0518_115810ABa.jpg
水島コンビナートなど、周辺の消防活動に従事します

TET_2013_0518_115718AAa.jpg
後甲板です、船籍は東京なのですね

TET_2013_0518_132752AAa.jpg
「なち」のときには、この電光掲示板はなかったようです
転属・船名変更に伴い、整備されたのでしょうね


TET_2013_0518_131348AAa.jpg
あ、CL30「せとかぜ」が近づいてきましたよ

TET_2013_0518_131744AAa.jpg
海上警備を兼ねて、フェスティバルのにぎやかしに来てくれたのでしょうか

TET_2013_0518_132030ABa.jpg
フェリー「てしま」、せとかぜ、りゅうおうの揃い踏みです
せとかぜは、しばらく、ゆっくりと港内回った後、去っていきました


TET_2013_0518_120030AA.JPG
この日は一般公開されていたのですが、わこは乗せてもらえませんでした〜(T_T)
不審者でもあるけれど、安全上の問題があるという判断だろうね

TET_2013_0518_121656ABa.jpg
会場内では、玉野海上保安部のブースがありましたよ

一般公開が主目的で、玉野では、りゅうおうの放水展示はなかったようです。
玉島ハーバーフェスティバルでは、逆に放水展示がありました。
posted by あきたな at 22:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。