2013年06月19日

わこの夜の日本丸

2013.5/19、たまの港フェスティバルの二日目でした・・・が、雨のため、
日本丸の一般乗船は難しそうだと判断してお散歩はしませんでした。

2013_0519_225720AAa.jpg
でも、小雨になったこともあって、ライトアップを見にきました

2013_0519_232556AAa.jpg
ところが、到着直前には点灯されていたのですが、準備中に消灯〜
残念ながら、点灯装飾された日本丸は見られませんでした
まぁ、点灯中は、わずかながら小雨が降り続いていましたし、
どちらにしても出にくかったのですけどね


2013_0519_224222AAa.jpg
消灯されて見学の人もほとんどいなくなったので、お散歩は楽でした(^_^)

2013_0519_224920AAa.jpg 2013_0519_231102AAa.jpg
埠頭の街灯もかなり明るいですし、甲板にはマストや横木を照らすように
常夜灯がついているので、これはこれですてきな写真は撮れますね


2013_0519_231626AAa.jpg
昼間の4本マストもいいですが、照明の中のマスト・横木も魅力的です

2013_0519_232124AAa.jpg
夜の帆船も、小雨の中にわざわざ見に行く価値が十分ありました〜

今回は、何度も日本丸を見に行くかもしれないと考えていたので、
ライトアップも見に行きたい旨、玉野警察署にはあらかじめ報告してあります。
posted by あきたな at 22:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。