2013年06月24日

わこの軽部川アジサイ

2013.06/24、総社市清音の軽部川沿いのアジサイを見てきました。

2013_0624_113250AAa.jpg
軽部山のふもとを流れる軽部川沿いにアジサイが植えられています

2013_0624_112516AAa.jpg
総社の北西、高梁川合同堰から南へ向かって延びる清音地区の農業用水路の
排水路として軽部川が利用されているようですね


2013_0624_110034AAa.jpg
軽部神社辺りから下流を見るとこんな感じです
山側の川沿いに、アジサイが植えられています


2013_0624_110230AAa.jpg
軽部神社のところの橋のたもとです

2013_0624_111548AAa.jpg
少しずつ上流に向かって見ていっています
アジサイの側には道がないので、ところどころでしかあわせられません


2013_0624_112822AAa.jpg
通常は、反対側の道を歩きながらながめる感じになりますね

2013_0624_113102AAa.jpg
全体的に、ちょうど見頃を迎えています

2013_0624_113432AAa.jpg
もちろん、早咲きの花もあれば、まだ開いていないつぼみもあります

2013_0624_113830AAa.jpg
あまり大きな株はありませんが、散歩しながらながめられるのがステキです

2013_0624_114158AAa.jpg
この時期は、アジサイ見学の人が増えるので、車には気をつけてお散歩を〜

後で、清音駅前交番から総社警察署に電話連絡しておきました。(不在だったので)
posted by あきたな at 19:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。