2013年07月02日

わこの陸自装備

2013.05/25、玉島ハーバーフェスティバルでの陸上自衛隊装備です。

2013_0525_115252AAa.jpg
結構、面白い陸自の装備が展示されていましたよ〜

2013_0525_105042AAa.jpg
油圧ショベルは、アタッチメントを取り替えながら瓦礫の除去などで活躍します

a href="http://nanda.sakura.ne.jp/sblo_files/kigurumi/image/2013_0525_105126AAa.jpg" target="_blank">2013_0525_105126AAa.jpg
92式地雷原処理車は、日本国内では働かないのがありがたい状況ですね

2013_0525_105206AAa.jpg
3 1/2tダンプ(3トン半)は、22名を輸送することができます

2013_0525_114252AAa.jpg
載せてもらえるものには、がんばって乗っちゃいます

2013_0525_114320AAa.jpg
やっほ〜(^_^)

2013_0525_105242AAa.jpg
野外炊具1号(改)は、1度に200人分の主食・副食を同時に作れます

2013_0525_105320AAa.jpg
缶詰など携帯食の展示もありました

2013_0525_105524AAa.jpg
空き缶つぶしで遊んでいますが、油圧ハンドポンプは、
油圧切断機につなげば、直径3cmぐらいの鉄の棒でも切断できますよ


2013_0525_105710AAa.jpg
エアジャッキは、ケブラーカーボンのバッグの関係で2cmほどではありますが
21.5トンの物を持ち上げることができます


2013_0525_105644AAa.jpg
なので、わこなんか軽々と浮いちゃいます

2013_0525_105922AAa.jpg
制服着用体験もいつものようにあります、ビシッ!

2013_0525_105802AAa.jpg
汎用性の高い、1/2トントラック

2013_0525_112506AAa.jpg
おなじみ、FH−70、155mmりゅう弾砲ですが、久しぶりに乗っちゃう(^_^)

2013_0525_100917AAa.jpg
護衛艦あぶくまの甲板から見下ろしたFH-70です

2013_0525_112608AAa.jpg
偵察用オートバイは川崎重工業製

2013_0525_112822AAa.jpg
軽装甲機動車(LAV)

2013_0525_112930AAa.jpg
82式指揮通信車(CCV)

2013_0525_113026AAa.jpg
96式装輪装甲車

2013_0525_113904AAa.jpg
この3両は、四国から応援できてくれたみたいですね

2013_0525_114826AAa.jpg
小物装備は、3 1/2tダンプの荷台に積まれたコンテナに収納されているようです

2013_0525_110218AAa.jpg
今回も楽しい展示をありがとうございました

玉島ハーバーフェスティバル実行委員会とは別に、
たまの港まつりの際に、岡山地方協力本部に出向いて見学の了解を得ています。
時期的に近いので、把握はしてくれていると思います。
各展示の案内をしてくれている関係者さんの指導の元に見学させてもらっています。
事後には、玉島警察署にも報告してあります。
posted by あきたな at 23:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。