2013年07月05日

わこの北尾花菖蒲園

2013.06/10、備前市佐山の北尾花菖蒲園に行きました。

2013_0610_153214AAa.jpg
早い花は終わっていますが、ピークを過ぎたぐらいで、まだまだ盛りです

2013_0610_154318AAa.jpg
北側の畑には、様々な種類が咲き誇っていますよ〜

2013_0610_153546AAa.jpg 2013_0610_153802AAa.jpg
花を踏んだりしなかったら、畑に入ってもいいよと言ってもらっていて
すぐ近くに立てる(座れる)のでステキな写真が撮れるのですよ


2013_0610_154840AAa.jpg
一畝ごとに種類を変えているので、色合いだけでなく、
花の形も少しずつ違っているのがいいですね


2013_0610_155526AAa.jpg
きれいな花を楽しめるのは、地域の人たちが丁寧に育てているからです
終わった花は摘み取るなど、結構、手間がかかるのですよ


2013_0610_160540AAa.jpg
北側の畑は連作のため、来年は休耕になりそうだ、という話でした
こちらの南側の畑がにぎやかになるかもしれませんね


2013_0610_160106AAa.jpg
肥料を買うにもお金はかかります、ステキな畑を楽しめたら
少しでもいいので、協力金をお願いしますね〜


畑の世話をされている人に声をかけてからお邪魔しています。
この日は、事前に、備前警察署鶴見駐在所に報告してから訪問しました。
posted by あきたな at 21:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。