2013年07月07日

わこの日笠バラ園

2013.06/10、和気郡和気町日笠のもりおか友遊ハウスに行きました。
日笠バラ園として、この時期はバラが楽しめるところとして知られています。

2013_0610_143536AAa.jpg
この日までバラまつりをしていると思っていたのですが、
この日には、すでに片づけに入ってしまっていたのです〜


2013_0610_143114AAa.jpg
あら〜、きれいですが、花がすごく少ないですね
放っておくと花が痛んで腐ってしまうので、どんどんつみ取っているのです
前の日には、もっとたくさんの花があったのですけど〜


2013_0610_142548AAa.jpg
プリンセス・ミチコは美智子さまのお名前を冠した種類ですね

2013_0610_140616AAa.jpg
こちらの黄色の花は、プリンセス・アイコなんですよ(^_^)

2013_0610_140516AAa.jpg
それぞれ、花の名前の書かれているのですが、記録できていないものもあるので
とにかく、きれいに撮れたものを並べておきますね


2013_0610_140714AAa.jpg

2013_0610_141040AAa.jpg

2013_0610_141132AAa.jpg 2013_0610_141432AAa.jpg

2013_0610_141940AAa.jpg

2013_0610_142246AAa.jpg

2013_0610_142720AAa.jpg
アーチになったバラも色がくすんでしまいました

2013_0610_142932AAa.jpg
まだまだきれいな花もあるのですが、全体としては終わりに近づいたので
春の部の公開はここまでになるようです、秋になるとまた楽しめますよ


2013_0610_143622AAa.jpg
せっかくなので、もっと花がたくさんあるときに来ないといけませんね〜
でも、盛りの頃は人出も多くて、わこは散歩しづらくなるのですけどね
たくさんの人が見学に来る時期には、臨時駐車場が設けられるようです


休園に向けて片づけをされているところをお邪魔してしまいました。
花の数は少ないものの、きれいな花が残っていたので楽しめましたよ。
後で、鶴見駐在所に報告しておきました。(一応、備前署です:笑)
posted by あきたな at 22:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。