2013年07月09日

わこのトウモロコシ

2013.07/09、この時期のお楽しみ、トウモロコシ畑に行ってきました。

2013_0709_121501AAa.jpg
トウモロコシです〜

2013_0709_121330AAa.jpg 2013_0709_121350AAa.jpg
わこの背丈ぐらいのものが、人間用のおいしいトウモロコシで
後ろの、わこの背丈を遙かに超えるものは、牛さんたち用のトウモロコシです


2013_0709_121302AAa.jpg
それは、いいんだけどさぁ
はい、何でしょう?
畑仕事をする格好じゃないよね
浴衣なので、いつもより涼しいですよ、たすきがけもしてやる気満々です(^_^)

2013_0709_115748AAa.jpg 2013_0709_115804AAa.jpg
先日の雷と大雨の日の強風で倒れちゃったものもありますが
ヒゲが濃いものを選んで、えぃっ、ともぎ取ります


2013_0709_115556AAa.jpg
虫もあまりついておらず、ちょうどいい感じですよ
ということは、もうすぐカラスに食べられちゃうわけだ
はい、なので、急いで収穫しないとダメなんです〜

2013_0709_120414AAa.jpg
でも、一度にたくさん収穫しても保存できないので、ほどほどに収穫します

2013_0709_120930AAa.jpg
おいしい種類だし、2,3日でペロッと食べちゃうのですけどね

2013_0709_120942AAa.jpg
とりあえず、もぎたてトウモロコシを収穫できました〜

2013_0709_151704AAa.JPG
で、後でスタッフがおいしくいただきました・・・っと
おとうさん、ずるいです
食べればいいじゃないか、急がないとなくなっちゃうよ
ダメ〜私の分も残しておいてください〜

知り合いの畑内なので、特に笠岡警察署には報告していませんが、
先日の井笠鉄道記念館やらポピー畑やらの時に報告してあるので、
何かあれば連絡はしてもらえるでしょう。(笑)
posted by あきたな at 21:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント